こんばんは、ちまちまです。

この間の土曜日は、
 メタボローディ奮戦記 の茶川さんが主催するポタライドに、またもや行ってきました。

メンバーは、
主催の茶川さん
茶川さんの奥方のしろさん
suzukiさん
ゆっこさん
ゆっこさんのお仲間で初参加のまっつーさん
いつも撮影してくれるへるはうんどさん
久々参加のHIGIRIさん
DERO♡RISTさん
と自分の9名で行ってきました。

WindowsUpDateの罠に嵌り・・起動不能とか><・・いまさらなのと、文才が無いので、
細かい内容は、すでにUPされている皆様のブログにお任せ~車載画像でさらーっと流しますww


SHIM0005
 恒例のあいさつを終えて、いざ出発の図

SHIM0028
SHIM0039
SHIM0067
この辺の道は、比較的交通量も少なく日陰もあって走りやすいですね
SHIM0075
信号などで、停車するとすかさずカメラを手に取り撮影するへるはうんどさん(流石です
BlogPaint
 最初の休憩コンビニにて、初参加のまっつーさんのアンカーを囲む図(ww
BlogPaint
 偶然撮れてた、出発前のマスク装着の図(って・・・へるはうんどさんまで(w
SHIM0156
流石は、主婦なしろさん お野菜が気になるようです。 ちなみにこちらはJAの直販所ですよ(w
SHIM0199
たんたんと進んでいきます。 この辺も走りやすいですね
BlogPaint
青梅線の線路沿いを拝島方面へ進みます。
SHIM0211
こんなとこ(汗)抜けて行きます。
SHIM0220
 ゆっくり走るには、良い道です。

 BlogPaint
拝島のファミマで休憩して、出発の図
 SHIM0301
福生ドックを、求めて・・・16号は交通量が多いのと、車列が長いと危険なので、
1本脇道に入ります。 ここは、交通量も少なくとても走りやすいですよ
SHIM0311
大多摩ハムに到着、レストランは予約しないと大人数は入れません><
ともあれ、全員、テイクアウトで福生ドックをGet

一路、多摩サイへ
SHIM0360
SHIM0361
SHIM0363
つーか・・・メチャ空いてるんですけど多摩サイ・・・おかげで走りやすいですけど、
ここまで、空いてるのも結構不思議な感じです。
SHIM0375
玉川兄弟の銅像のある羽村堰に到着、ここは休憩中の人や、ハトや虫が多いので、
食事は、阿蘇神社近くの土手に
SHIM0387
ここでも撮影に余念がないへるはうんどさんの図(笑)
SHIM0412
福生ドックは美味しかったですよぉ・・・・画像ですか?
ぜひ、他のメンバーのブログへ(ww・・・・撮ってないから確か^^;;;
SHIM0443
食事後、阿蘇神社へしゅっぱーつ
SHIM0452
SHIM0473
あっと言う間に到着・・・・みなさん、自転車守りをGet
今回は、暑いことは暑いですが、日差しがそんなでも無かったので、
多摩サイからプロペラカフェコースに変更
SHIM0490
多摩サイに戻ります。
SHIM0515
ここで、車列の組み替え
SHIM0516
SHIM0545
SHIM0554
SHIM0563
SHIM0591
空いてる、多摩サイをどんどん進みます。
SHIM0648
日野橋近くのファミマ(また、ファミマ苦笑)休憩
SHIM0651
再び多摩サイにもどります。
SHIM0656
SHIM0695
SHIM0703
やっぱり空いてます・・・走りやすいぃー
SHIM0721
多摩サイから外れてプロペラカフェへ
SHIM0749
SHIM0753
野川CRを進むと・・・・水滴が><
SHIM0759
プロペラカフェ前のスプリントの備え・・・先行逃げグループの茶川さん&suzukiさんに、
ブリッジ成功の図
BlogPaint
suzukiさんが、自分に気が付いたが。。。。さらに後ろの集団に目を向けた瞬間を狙って、
アタックしてみました(笑)

BlogPaint
オムライスを頂き、楽しい自転車談義のあと、雨が収まったタイミングで、
武蔵境BCへ戻ります。
SHIM1019
幸い、雨はやり過ごせましたねぇ
ここで、次回のポタネタをみんなで打ち合わせて帰宅の途へ
SHIM1044
SHIM1091
路面は半渇き状態でしたが、無事帰宅でした。

そんな、土曜日^^