さて、前回書いたように、
増車したのです。

image

12月中旬の納車の翌日に、宮ヶ瀬方面にライド企画があったので、約120kmほど走って来ました。

ここで、問題が!!
走り出して30kmあたりから、違和感が合ったんですよね~

宮ヶ瀬湖に向かうアップダウンのあるところで、下りに入った瞬間


ふくらはぎつりました。
自分は、ここ3年位は、楕円チェーンリングしか使ってなかったんです。

引き足で、思いっきり引き上げてしまったんでしょうね。
楕円だと、スルっと抜けるんですが、
当然、真円ですからねぇ

こんなとこで楕円と真円の違いを、
ハッキリ認識するとは(笑)

そんな、こんなで


やらかしました(* ̄∇ ̄*)
image

楕円チェーンリングを、導入しました
正月に、もともと東京湾一周の企画があったので、急いで装着しましたよ。

試走する時間が取れなかったので、
不安でしたが、問題はありませんでした。

いやはや、良かった

ホイールは、同じホイール使うと、
サーベロとの違いがわかりやすいかな?

東京湾一周は、平坦が多いので、
サーベロから拝借です。

S3とゼリウスの違いに
ついてはまた、次回