ラピエール ゼリウスで600km程度走ったので、感じたことを書いて(備忘録的に)置きます。


。。。



。。






うん、こまかいこたぁ~いぃんだよ

乗り心地が、すごく良いよ、
お陰で、脚がのこる。


以上

。。。


。。





( ̄▽ ̄;)あぁ、石投げないでぇ~

これで終えたら、
未来の自分にすらガチで怒られますね。

さて、真面目に

image
image


同じ場所も走った事だし

まずは、乗り心地です。
いや、良いですね。こんなに快適になるとは、
S3だと、多少荒れたアスファルトを、走ると、
工事現場よろしく、振動がダイレクトに伝わりペダルを回す脚が止まるような箇所も、
ゼリウスではだいぶ、振動を吸収していて、ペダルを回すのが辛く無くなるくらい差があります。

あぁ、かといって剛性が無いとは、感じません、所詮、貧脚がどうこう出来ることは無いかと(* ̄∇ ̄*)

ただ、脚にガツンと来る反発は無いので、
脚は残りますね。

ゼロ加速、やはりS3の方が上手です。
もっとも、自分の乗り方が合って無いのかも、
ガツンと踏んだだけ、ダイレクトに加速する、
感じが好きなので
ゼリウスも、軽いギアからクルクル回してやると良い加速はするので、悪くは無いです。

中間加速は、甲乙着けがたいですね。
ただ、最後のひと伸びは、S3です。

巡航維持については、S3ですが、ランタイムならゼリウスです。脚にダメージが少ないので、
走る時間は、ゼリウスの方が長く走っていられます。
ロングライドなら、ゼリウスの方が早く走りきれるんじやないでしょうかね。

登り。。。聞かないで、
重量、カセットの違い分、楽ですが、
肝心のエンジンがダメダメなので、
速度はかわりません


まあ、買って満足です。

坂嫌い、山はムリなんて言ってたら、
何処にも行けなくなっちゃいますしね

今年は、ヒルクライムにエントリーしてみたいなって考えられる位には、
登れるようになりたいですね。

くれぐれも言って置きますが、
今年に、出るとは言って無いです。
出ないからね