走りたい・・・もっと遠くへ ゆったりした時間と共に

40歳を過ぎて・・・自転車に目覚めた 走り周り・・いじり倒す。 初心者が、そんな事言って大丈夫なのか? 出来るのか? そんな事をつらつらと

2014年01月

今日は、高尾山口までユルユルと

こんばんは、time_tsです。
長めの正月休みも、もう終わりですねぇ~

昨日は、50kmほど多摩川あたりを走ってました。
本日は、浅川を通って高尾山口あたりまで、
やはり50km程度走ってきました。

今日は、寒かったですねぇ、
でも、走ってる方は結構いらしゃいましたね。
image

 image
陵南公園の辺りをウロウロ

さて、来週は何処へ行こうかなぁ
 

2014走り初め

こんばんは、time_tsです。

2014走り初めは、
image
多摩湖、狭山湖と経由して、多摩サイと、60kmほど走ってきました。
image

天気が良いので、少し寒いですが、気持ちのイイ走り初めになりました。
image
やはり、天気が良いので、結構な人が走りに来てましたねぇ

肝心の走りですが・・・・
あれ^^;;・・・・ただでさえ、嫌いな登り・・・何か同じ段数のギアなのに・・・
重いって思ったら・・・・インナー38Tの楕円チェーンリングに替えてたの
忘れてました

そりゃぁ・・重いっすよねぇ(苦笑)
今までは、105コンパクトの34Tだったんですもの

WP_20131230_003
さて、勢いで導入したQリングスですが、
まだ、2回目で100km走った位なので、何とも言えませんが、
平均速度+3km/h上昇
平均ケイデンス+15rpm程度上昇
って感じですね。

また、平地でケイデンス100~115rpm当たりを、維持し易くなりました。
登り・・・・・リズムが合わないと物凄く辛いです。
リズムが合えば、導入前より重いギアを踏んでるハズなのに、
回ってくれます。

・・・・28Tにしようかなぁ・・・・スタミナ無いし、貧脚だし(汗

明日も、天気良さそうですよねぇ、何処を走ってこようかなぁ
では。



あけましておめでとうございます。

新年、明けましておめでとうございます。
time_tsです。

グダグダな記事しか書けてないにも関わらず、
読んで下さる。 方々に感謝です。

本年も、つらつらと書いて行きたいと思いますので、
よろしくお願いします。


普段、ソロでしか走っていないので、
今年は、イベント参加してみたいですね。

初心者が、走れるお勧めイベントって何かないですかねぇ?

本年の走りはじめは、3日になりそうです^^

本年も、何事も無く自転車生活が送れるといいですね。


 
ツィッター
livedoor プロフィール
メッセージ
にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
にほんブログ村 ポチって貰えると、大歓喜します。 宜しくお願いします。 コメ貰えると、もっと大大歓喜します。
最新コメント
  • ライブドアブログ