こんばんは、time_tsです。

 今回のタイトルなんですが、
知り合いの女性に、聞かれたことです。

恥ずかしながら、健康診断では、メタボ判定1歩手前・・・ウェストでの判定も、0.5cm増えたら
メタボ判定って言う体系でした。
                ↑
             ココ重要です。

はい、身長172~3cmで、体重が約80kgありました。
仕事のストレスで、食事に走ってしまい。。。なおかつ、身体を壊す、この有様(涙)

んで、自転車に乗り始めて約半年

体重が73kgになりました。
去年、キツキツだった、スラックスがユルユルで拳が縦に余裕で入ります(喜)
ベルトで止めないと、落ちちゃいます

結論=痩せる効果は有りと思っています。
もっとも、1年前から、夕食時の炭水化物抜きもやっているので、
相乗効果かと、思います。

朝食をキチンと食べ、昼飯はガッツリ食べてますので、
知人の女性は、自転車だけで痩せたと思ったみたいですが、
週末しか乗れてないので、自転車だけでは、ここまで落ちてないと思います。

炭水化物抜きと、自転車で、目標、67kgを目指します。

今夜は、この辺で