走りたい・・・もっと遠くへ ゆったりした時間と共に

40歳を過ぎて・・・自転車に目覚めた 走り周り・・いじり倒す。 初心者が、そんな事言って大丈夫なのか? 出来るのか? そんな事をつらつらと

ラピエール

一年以上更新してない間も物欲に負け続けていた

これは、仕方ない( ̄▽ ̄;)で済ませて良いのだろうか。。。
ホント、ストレスって怖い
image
image
image
こいつらから
image

さらに
image
image
image
ついでに、こんなものまで
image
image
image
見事過ぎる、駄目人間っぷりだね

これで、落ち着くのかなぁ~

乗り比べてみた

ラピエール ゼリウスで600km程度走ったので、感じたことを書いて(備忘録的に)置きます。


。。。



。。






うん、こまかいこたぁ~いぃんだよ

乗り心地が、すごく良いよ、
お陰で、脚がのこる。


以上

。。。


。。





( ̄▽ ̄;)あぁ、石投げないでぇ~

これで終えたら、
未来の自分にすらガチで怒られますね。

さて、真面目に

image
image


同じ場所も走った事だし

まずは、乗り心地です。
いや、良いですね。こんなに快適になるとは、
S3だと、多少荒れたアスファルトを、走ると、
工事現場よろしく、振動がダイレクトに伝わりペダルを回す脚が止まるような箇所も、
ゼリウスではだいぶ、振動を吸収していて、ペダルを回すのが辛く無くなるくらい差があります。

あぁ、かといって剛性が無いとは、感じません、所詮、貧脚がどうこう出来ることは無いかと(* ̄∇ ̄*)

ただ、脚にガツンと来る反発は無いので、
脚は残りますね。

ゼロ加速、やはりS3の方が上手です。
もっとも、自分の乗り方が合って無いのかも、
ガツンと踏んだだけ、ダイレクトに加速する、
感じが好きなので
ゼリウスも、軽いギアからクルクル回してやると良い加速はするので、悪くは無いです。

中間加速は、甲乙着けがたいですね。
ただ、最後のひと伸びは、S3です。

巡航維持については、S3ですが、ランタイムならゼリウスです。脚にダメージが少ないので、
走る時間は、ゼリウスの方が長く走っていられます。
ロングライドなら、ゼリウスの方が早く走りきれるんじやないでしょうかね。

登り。。。聞かないで、
重量、カセットの違い分、楽ですが、
肝心のエンジンがダメダメなので、
速度はかわりません


まあ、買って満足です。

坂嫌い、山はムリなんて言ってたら、
何処にも行けなくなっちゃいますしね

今年は、ヒルクライムにエントリーしてみたいなって考えられる位には、
登れるようになりたいですね。

くれぐれも言って置きますが、
今年に、出るとは言って無いです。
出ないからね



ツィッター
livedoor プロフィール
メッセージ
にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
にほんブログ村 ポチって貰えると、大歓喜します。 宜しくお願いします。 コメ貰えると、もっと大大歓喜します。
最新コメント
  • ライブドアブログ