パーツ購入
はい・・・サボった分、ネタもとい、物欲消化中のtime_tsです。
またまた、やらかしました・・・・・
えぇ、前から興味はあったんですがね。
はい、楕円チェーンリング+チェーンキャッチャーですね。
お馴染み、ローターのQリングス
PCD110 アウター50T インナー38Tの組み合わせです。
因みに、アウター50T以上のQリングスは付けられません・・・・・
FDの直付けの調整範囲の目一杯です・・・・これ以上FDの位置上に行きませんので
まだ、80km程度しか走ってない段階でのファーストインプレッション
FDの調整は、行きつけのショップでしてもらいました。
シマノ純正のチェーンリングに比べればやや変速性能は、
やや落ちてる程度ですね。
殆ど、気になりません。
チェーン落ちも無し、アウターに入らないことも無、
インナーに入らないことも無し
最少ギア位置で、変速すると少しチェーンが暴れる感触があるので、
気になる人は、いると思いますけど・・
インナーがノーマル34Tから、楕円の38Tに丁数が変わっているので、
純粋比較できませんが、38Tでも、ケイデンス上昇は実感できます。
これ34Tだった場合は、回し切ってシフト忙しいかもしれませんね。
漕ぎ出しからの、加速感がいいです、足も回ります。・・・・・ただし、
ぺダリングのリズムに乗れていればですけどね・・・・リズムが合うと凄い気持ちいいです。
その反面、リズムが狂うとダメですね。
これ、賛否両論で、イイ、悪いって言われますけど、
判る気がします。
合わない人には、トコトン合わない悪い印象しか持てないかと、
自分は、気に入りましたけど・・・ただ、完全に慣れるには、
やはり、距離を走らないとダメでしょうね。
メーカーがまずは、500km走ってからって言うのも頷けます。
見た目の印象・・・・105の黒のクランクだとあんまり違和感ないですね^^;;;
またまた、やらかしました・・・・・
えぇ、前から興味はあったんですがね。
はい、楕円チェーンリング+チェーンキャッチャーですね。
お馴染み、ローターのQリングス
PCD110 アウター50T インナー38Tの組み合わせです。
因みに、アウター50T以上のQリングスは付けられません・・・・・
FDの直付けの調整範囲の目一杯です・・・・これ以上FDの位置上に行きませんので
まだ、80km程度しか走ってない段階でのファーストインプレッション
FDの調整は、行きつけのショップでしてもらいました。
シマノ純正のチェーンリングに比べればやや変速性能は、
やや落ちてる程度ですね。
殆ど、気になりません。
チェーン落ちも無し、アウターに入らないことも無、
インナーに入らないことも無し
最少ギア位置で、変速すると少しチェーンが暴れる感触があるので、
気になる人は、いると思いますけど・・
インナーがノーマル34Tから、楕円の38Tに丁数が変わっているので、
純粋比較できませんが、38Tでも、ケイデンス上昇は実感できます。
これ34Tだった場合は、回し切ってシフト忙しいかもしれませんね。
漕ぎ出しからの、加速感がいいです、足も回ります。・・・・・ただし、
ぺダリングのリズムに乗れていればですけどね・・・・リズムが合うと凄い気持ちいいです。
その反面、リズムが狂うとダメですね。
これ、賛否両論で、イイ、悪いって言われますけど、
判る気がします。
合わない人には、トコトン合わない悪い印象しか持てないかと、
自分は、気に入りましたけど・・・ただ、完全に慣れるには、
やはり、距離を走らないとダメでしょうね。
メーカーがまずは、500km走ってからって言うのも頷けます。
見た目の印象・・・・105の黒のクランクだとあんまり違和感ないですね^^;;;
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