走りたい・・・もっと遠くへ ゆったりした時間と共に

40歳を過ぎて・・・自転車に目覚めた 走り周り・・いじり倒す。 初心者が、そんな事言って大丈夫なのか? 出来るのか? そんな事をつらつらと

ORBEA AQUA

書いてない間もやらかしてます^^;;

さて、PCのHDD破損のあたりから・・・・仕事が忙しくて、
休みは、走りに行く優先で

休みの日にPC見たくない病により、更新止まってました。

 m_ _m ごめんなさい

去年もやったけど。。。。。

Cerveloに乗り換えたあたりから・・・・・物欲も酷いものです。
image
 これが・・・・
WP_20140830_002
 WP_20140921_003
最初でしたねぇ





そして、こいつ
WP_20141025_001
WP_20141025_002

 身の丈にあってない、チェーンリング>< 
苦手な坂が、一層登れなくなる・・・と言うか体重掛けても回らない><;;

そして・・・ちょっとした注意不足で破損・・・したので・・・
WP_20141228_002
 ・
・・・
・・・・・・
・・・・・・・やっちゃいましたよねぇ
WP_20141228_005
 WP_20150207_001

細かいところでは、
WP_20150131_002
こんなのとか・・・・

あぁ・・・おれってやつぁ~物欲に弱いなぁ~^^;;


そうそう、今年も行きます。
WP_20150202_001
 今年は。210kmへ




なるべく・・・・さぼらないように更新しようっと><















WP_20150228_006
 この日はしんどかったなぁ・・・(遠い目)

僕が、君を守るから・・・(おぃ

こんばんは、ちまちまです。

さて、みなさん結構つけてる方は、無くしませんか?
無題
そう、アウターケーブルからフレームの傷付きから守ってくれるはずの、
こいつ・・・・いつの間にか、任務放棄してズレた場所にいるか、
居なくなってるこいつです。

TIMEはクリア層が少し白くなってました(Orz

この、筒の一辺に切れ込みが入っているタイプは、ホント無くなりやすいですよねぇ
かといって筒状で切れ込みが無いのは、
ケーブル交換のついででもないと。。。。。

そこで、こいつを見つけました。
WP_20140730_003
自転車用フレームプロテクター「ねじねじ」
10色くらいカラーラインナップがあってなおかつ
WP_20140730_005
WP_20140730_006

 こんなことが出来たり気分次第で組み合わせてみるのもいいかなぁ
てな訳で、さっそく装着
WP_20140730_008
因みに、ご覧のように、アウターケーブルが黒なので、
自動的に赤黒になるので、組み合わせは不要ですよ・・・・

黒を買ったのは、リアブレーキのアウターがシートポストに当たるので・・・(笑 

ブログの中を走っている^^

こんばんは、ちまちまです。

この間の日曜日は、
メタボローディ奮戦記 
の茶川さん主催のポタライドにお邪魔してきました。
 
恐らく参加メンバーの中で、最遅のブログ更新ですね^^;;

真夏日の暑い中のライドでしたが、参加者の皆さんの笑顔溢れる
ライドは・・・・・ものすごっく楽しい時間でした。

 image
待ち合わせ場所にて

茶川さんの写真撮るからそっちにって・・・言われ移動・・・
何故か、撮影する茶川さんにレンズを向ける(自分含む)
BlogPaint
 
参加者は
主催の茶川さん、奥方のしろさん
ゆっこさんSUZUKIさんHIGIRIさんへるはうんどさんへまさん と自分の総勢8名

緑のトンネルもとい多摩湖へ出発
002
 写真を撮るのが下手なうえに慣れないスポーツカムで、
フルで動画撮影してました・・・・

ちゃんとした画像とレポートは皆様にお任せ・・・
撮影班に任命された"へるはうんどさん"のページを参照くだされ^^;;

比較的空いていた多摩湖CR
005
 シャッターチャンスを逃さない
BlogPaint
 こんな場所でもシャッターを切るへるはうんどさん
007
多摩湖へ上がる登り


 BlogPaint
皆のマシンの撮影に余念がないへるはうんどさん(笑)
流石・・・今ライド専属カメラマン
 自分は、横でのうのうと・・・会話にいそしむ・・・少しは撮れ<自分

 しばし談笑と休憩
010
そして、堤防へ
011
周回へ・・・先頭はShorosジャージを纏うSUZUKIさん
012
 いやぁ、SUZUKIさんにはペースの作り方を習いたい・・・気持ちいいペースで走れました。

015
 橋の上で休憩中、暑いがやはり笑顔が絶えない
 017
再び周回へ
019
そして、
ヴェルデのアイスへ向かいます
道中、暑いこと暑いこと
022
 アイスがっとっても美味しい
image
 image
そして、その後は昼食へ・・・・・・あれ・・自分もなぜかパスタラーメン
image
そして・・・多摩サイへと抜け・・・・一路プロペラカフェへ
image
 いや・・・・暑かった・・・尽きぬ談笑
そして集合場所へ戻り解散

いやぁ~楽しかった・・・また皆さんと走りに行きたいですね。 

そして・・・・他の方のブログに自分が写ってるのって・・・いつもと同じ景色の中を走ってるハズなのに、
なんか別の場所を走って来たような不思議な感じ
まさしく、
「 ブログの中を走っている」(笑)

某方へ・・・マグロ丼の前に・・・生シラス丼はどう? 

むっ無謀だったかなぁ

こんばんは、ちまちまです

さて、2/3より募集が始まった
佐渡ロングライド
に、申し込んじゃいました。
当然、Aコースじゃないですよ
Bコース130kmの方です。

距離的には、2度程走ったことはありますが。。。。
平地メイン・・・だったし・・

初めて参加するサイクルイベント・・・・

ちょっと・・・いや、かなり不安(苦笑) 
大丈夫かなぁ^^;;

さて、前回も書きましたが、
交換したクランクやっぱり硬いww

ハムストリングが・・・・パンパンの筋肉痛
乗って、体を慣らすしかないですねぇ

でも、フィーリングは好きですよ・・・持久力が持たないけど・・ 

寒くなりました

忘年会等々で、さぼり気味なtime_tsです。

ご報告、Aquaは無事に、親戚の子の元へ
旅立って行きました。
写真撮る間もなく行っちゃいました。

更新しなかった、週末も、多摩湖、多摩川CR、浅川CR辺りをポタポタしてましたが、
すっかり、寒くなりましたね。

image

image

image

image


image

image


さて、物欲もおさまってません。
今回は、これ
image

はい、小さめのサドルバックです。

image

image

image


大きさ全然違います。

でも、この大きさで、充分ですねぇ。
この、サドルバックに、カギと予備チューブが入ってます。
んで、ツールボトルにも、予備チューブが入ってるので、2本持ちです。

image

見た目も、スッキリしました。

今度のおこずかいは、サドルかなぁ

では、また。
ツィッター
livedoor プロフィール
メッセージ
にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
にほんブログ村 ポチって貰えると、大歓喜します。 宜しくお願いします。 コメ貰えると、もっと大大歓喜します。
最新コメント
  • ライブドアブログ